診療科目・各部門

HOME診療科目・各部門人間ドック・企業健康診断

人間ドック・企業健康診断

人間ドック生活習慣病が現代の社会問題になりつつある現在において、健康管理は最大のポイントとなります。
高齢化社会の今、いつまでも健康な身体を維持し続けることが重要となります。

人間ドックのご案内

「健康が一番」とよく言われます。
大切な健康を正しく見つめ、維持して頂くために人間ドックをおすすめします。

私たちの身体は、若いときは回復力も旺盛ですが、年齢とともに肉体的、精神的な疲労の蓄積で糖尿病、高血圧、がん、心臓病といった成人病になりやすい状態になります。また、近年では生活習慣病といって若年層の方にも病気が広がりつつあります。

一般にそれらの病気は自覚症状のないままに進行し、発病することが多いのですが、早期発見ができれば未然に防ぐことができます。また、早期発見により、大事にいたることも少なくなります。人間ドックは、系統的に身体全体を総点検し、あなたの健康を詳しくチェックします。

脳ドックのご案内

脳疾患の早期発見・予防のために脳のチェックをうけてみませんか。

近年、高齢化社会に伴って脳血管の疾患(動脈硬化、脳卒中等)が重大な問題となってきています。また現代社会の過剰なストレス等による突然死や過労死にも少なからず脳血管の疾患が関係しています。最近、医療の進歩によりMRI装置を用いることで脳血管の疾患の早期発見、予防が行われるようになってきました。特に当病院のMRI装置は、最新型でごく小さな脳梗塞等が発見でき、また検査時間は10分ほどなのでまったく苦痛を伴わない装置です。

この機会にぜひ脳ドック(脳のチェック)を受けられることをおすすめします。

企業健康診断のご案内

各企業さまにおかれましても従業員の皆様の健康管理にはいつも気配りをされていることと存じます。会社にとって財産である従業員の皆様の健康をチェックさせて頂きます。 当院では直接撮影画像診断車をはじめ最新鋭の機器を導入し企業の皆様の健康診断に当たらせて頂いております。検査項目ならびにご予算を考慮した検診に努めております。 ご希望の際にはお電話を頂ければ担当者が御社をお伺いいたします。